,2004.8.18日に、たんぽぽ家の仲間入りをしました。ミドリガメの、ルビ−です♪家族みんなに愛され、今ではれっきとした家族の一員!そして、たんぽぽ家の、3女という立場をGETです(*^_^*)ルビーのプロフィールは右下です" />

2005年03月07日

ケガしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ル・ル・ルビーちゃんが、ケガしちゃいましたバッド(下向き矢印)

200503071.jpg




原因は、甲羅干し場所に上がる時、下の写真の網目(?)に足を挟んでしまい

ビックリして慌てたルビーちゃんが、無理に取ろうとした為にこのようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

出血はしていないので、内出血というか・・・たらーっ(汗)

今日は、お天気が良くなると聞いているので、イソジンを塗って
お日様の下で乾燥させてあげようと思いますexclamation

ルビーちゃん、ごめんね、この網は直ぐに外してあげるからねふらふら

200503072.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


午後より、ご機嫌にベランダでお散歩♪  200503074.jpg



そして、イソジンを塗ったとたんに暴れだして・・・  200503073.jpg
あちらこちらに、イソジンが付きまくって




最後は、強制的に日光浴♪  200503075.jpg


これで、ケガも治るかなふらふら

お散歩も楽しかったし、日光浴も気持ち良かったね黒ハート

1時間ぐらいお日様にあたったねわーい(嬉しい顔)


posted by ルビー at 14:45| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お知らせどもです♪
かわいくてかっこいいブログですね〜〜♪
写真がよく映えてます。

ルビーちゃんのケガよくなるといいね。
どんなことがケガにつながるかわからないよね。
でもたいしたことないようなのでなにより。

なんとかうちの子たちも食欲取り戻しました!!
デリケートなんですよね。カメって。
ほっと一安心です。
Posted by ちうい at 2005年03月07日 20:40
ちういさん、こんばんは。
新しいここ、いいですか?(#^.^#)
気にいってもらえて嬉しいです♪

ここのブログね、とっても使いやすくて、いいんですよぉ(^^♪

ルビーのケガは、出血はしていないのでたぶん大丈夫だとは思うのですが、固い甲羅とは裏腹に、皮膚はとってもデリケートでビックリしました!!!
明日も晴れだそうなので、日光浴を楽しみにしています。
(私が・・・(笑))

ぽこちゃん、ぽこぽこちゃん、良かったですぅ!!!
かめさんは、温度と水が命(?)のような気がしますよね!!
本当に一安心です(*^_^*)

また、遊びに来て下さいね★
Posted by たんぽぽ at 2005年03月07日 23:52
出血をしたらどうすればいいのですか、イソジンで消毒してもしても止まらなくて困っています。
Posted by 佐藤 匠 at 2007年08月29日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2291070

この記事へのトラックバック
×

