2005年03月08日

久々のお日様

今日は、とってもいいお天気で、ルビーちゃんも張り切って甲羅干し晴れ

午前中に1度

午後からも1度

合計2時間の甲羅干しをしましたわーい(嬉しい顔)

ルビーちゃんは、警戒心が強い子なので、外での甲羅干しではリラックス姿をした事が無いけれど


でも、昨日のケガで交換した自分の水槽内の新しい甲羅干し場所では、超リラックス

20050308.jpg


早く、お日様の下でも、こんなにリラックスしてくれるといいな黒ハート


ところで、ルビ−ちゃんの水槽内の新しい甲羅干し場所はレンガですが

レンガの上で甲羅干しをすると、腹甲がとっても傷つくんです

痛くは無いのだろうけれど・・・

痛々しいですふらふら
posted by ルビー at 17:05| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、リンク先変更完了しました〜
こらからもよろしくお願いします。

今日は暖かかったので、甲羅干しには絶好の陽気ですたね。けがもたいしたことなくでよかったです。

うちも陸場はレンガのようなもので作っていますが、傷なんかは気にしたことがなかったですr(・_・;)ボリボリ
逆に爪をここで研いでくれたらなぁ〜と思ってたぐらいです。
Posted by dai at 2005年03月08日 23:41
daiさん、こんばんは。
リンクの変更作業お手数かけました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

daiさんも、確か関西でしたよね♪
今日は本当に暖かかったですよね!
ケガの心配までしてくださって、嬉しいです。
レイアウトをちゃんと考えてあげなければと思いました!!

甲羅干しの場所、大体の方が石とか、レンガのようなものとかですものね。
足に薬を塗る時に裏返してみて、想像より傷ついていたのでビックリしました。
でも、脱皮もするのですし、大丈夫ですよね(笑)

登る時に、多少”ムギギギー”となっているので、爪はとげそうです。
男の子は爪が立派なので、やはり伸びすぎたりするのですか??
ルビーは良く、顔や頭をかくので、男の子だと特に自分で自分を傷つけそうですものね。
Posted by たんぽぽ at 2005年03月08日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2311902

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。