2006年09月06日

甲羅がむけたよ

ルビーちゃんの、日記も、随分ご無沙汰振りの更新ですふらふら

ルビーちゃんは、とっても元気ですよわーい(嬉しい顔)

先日、水槽の掃除をしていたらなにやら塊を発見exclamation×2
拾い上げてみると、何と甲羅でしたぴかぴか(新しい)

ミドリガメの、脱皮は派手で、面白いように取れるとは聞いていたけれど、本当にその通りでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最近では、甲羅干しの陸場にまでも甲羅が落ちていたり・・・
今では、たぶん・・・30枚位は取れてるねわーい(嬉しい顔)

見た目にも、ルビーちゃん、とっても大きくなっています黒ハート
この週末に身体測定でもしてみようかなわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも、また寒い時期がやって来たよね・・・ふらふら
今年も冬眠予定だけれど、やっぱり元気な姿を見れなくなるのは寂しいよもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、まだしばらくは暖かいに日が続くだろうし、今までもいっぱい食べたけれど、これから寒くなるまでに、もっともっと食べて、体力をつけて冬眠しにいこうね眠い(睡眠)

近々、写真もUPしますカメラ
posted by ルビー at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
我が家の「かめお」はもう11歳になりました。今まで一度も冬眠をさせた事がないのですか、今年引越をしまして、今マンションのベランダで飼育中です。今年は住宅事情のため、冬眠をさせようと思っているのですが、やはり不安で・・。
色々と参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
Posted by nae at 2006年09月12日 19:25
●naoさん

随分お返事が遅くなってしまってゴメンナさい。
「かめお」君、11歳ですか!!
我が家のルビーよりも大先輩ですね。
11年目にしての始めての冬眠は順調に進んでいますでしょうか?
またあそびに来て下さいね。
Posted by たんぽぽ at 2006年12月28日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。