2005年03月15日

ぬくぬくで、寝ちゃった

ルビーちゃん、水槽の外に出すといつもは部屋中を逃げ回るのに
夕べは、初めて毛布で寝ました
(この毛布はバスタオルよりちょっと小さい位の大きさの毛布で、これでルビーちゃん専用に決定しました)

ここはコタツの中で、温度は26〜28度(写真右に写っているイルカちゃんの置物が、ルビーちゃん専用の温度計だよぴかぴか(新しい)
とっても気持ち良かったみたいだね黒ハート

200503151.jpg

さらに近づいてみると・・・


よくねむってるねぇ〜眠い(睡眠)        あらら、起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

200503152.jpg   200503153.jpg

これから、ぐっすり4時間眠ってから、自分でコタツの外に出て来たので、水槽の中へ帰りましたハートたち(複数ハート)

それにしても、4時間もこの状態で、乾燥(喉渇く?)は大丈夫なのかな?
途中で、スポイドで口にお水を入れてあげようとしたけれど、拒否されましたわーい(嬉しい顔)



posted by ルビー at 09:42| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイスショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルビーちゃん、とっても幸せそうなお顔!!
この幸せがずっと続く事を願ってます。
みなさんも・・・。

カメさんが、家にいてよかったね・・・。
Posted by かめ代 at 2005年03月15日 14:44
●かめ代さん

親ながら(笑)なんとも幸せそうで気持ち良さそうな顔にうっとりです(わはは・・・笑)
主人も、もともと可愛がってくれてはいましたが、最近ではルビーに対する言葉や行動の端々に更なる愛情を感じれる事が多くなりました(*^_^*)

子供達も、ルビーちゃん大好きで、水槽の中で眠っていると「シー静かに♪ルビーちゃん寝てるから。」と言っています。
子供達にとったら、まるで赤ちゃん的存在のようです(^^♪

もともと、皆んな仲良しの我家ですが、ルビーがいる事によってもっともっと仲良くなれている気がします。
本当に亀さんは幸せを運んで来てくれるのですね(#^.^#)
Posted by たんぽぽ at 2005年03月15日 15:12
こんにちは、
コタツに味をしめてしまったみたいですね。
そのうち座敷がめになってしまいそうな予感も…(笑)

昨日の文書もまた詩的でいい感じです。
カメラにもなれてきてかわいい写真が増えてきましたね。
Posted by dai at 2005年03月15日 15:21
●daiさん

ルビ−、コタツの暖かさ、味を占めたようです(#^.^#)
でも、今日の昼間に同じ事をしたら、そそくさとコタツを出て部屋を詮索してました(笑)
きっと、夕べは眠かったのだと思います。
座敷亀、あこがれますが、環境を整えてあげなければいけませんよね♪
いつかそんな日が来ればいいなぁ。

昨日の日記も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
ちょっと詩的になってしまいました♪

カメラに慣れてくれたようで、少しずつですが写真も増えてきました。
これからももっと、いい表情が増えてくれるといいなって思ってます(*^_^*)
Posted by たんぽぽ at 2005年03月15日 17:16
たんぽぽさん、こんばんは〜♪
遊びに来させて頂ました(^-^)ニコ
こたつで寝るルビーちゃん、とっても安心したお顔がすごく可愛いですね。
(起きぬけの顔もまた良くて♪)
そうか〜、このおコタでたんぽぽさんとルビーちゃんが遊ぶのねと想像してしまいました(笑)
ルビーちゃんのお家もホント素敵ですね〜。
色々アイデアが詰まっていてすごいな〜って思って見てました。
また遊びに来させて下さいね!
ではでは。足跡まで〜♪
Posted by たかち at 2005年03月15日 22:55
●たかちさん

ようこそ遊びに来て下さいました♪
そうなんです、このコタツで、私も一緒にもぐって遊んでいます(笑)
起き抜けの寝ぼけ顔、なんともおかしな精のない表情ですよね。
特に、コタツとかの中だと亀さんの瞳も大きくて、なんだか猫ちゃんを想像してしまいます。
でも、今日はちっとも寝てくれなくて、昨日は何だったのってくらい遊びまくって、とにかくコタツから出て部屋を探索したいとばかりに、必死になってましたよ。
仕方がないので、部屋を少しだけ探索させた後、水槽に戻したら大暴れ!
「えぇ〜、まだ遊びたいのにぃ〜!!!」と言っているようでした。

水槽の方は、色々と変わりましたが、しばらくはこのままで落ち着いてくれそうですが、やっぱり陸場の構造がちょっぴり不安で。
(力ずくで倒してしまえば下敷きになりかねない・・と・・・)
やはり、亀シェルとか専用の物でなくても、せっめて一体化の構造の物を探さなければと思ってます。
ホームセンターの園芸コーナーではいつも目を光らせて探しています(笑)

また、遊びに来てくださるのをお待ちしていますね♪
これからも、よろしくお願いします。
Posted by たんぽぽ at 2005年03月15日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2422401

この記事へのトラックバック
×

