2005年03月16日

レプトミン安売り♪

ルビーチャンが、いつも食べている餌はこれです晴れ

20050316.jpg

これは、テトラ社のレプトミンという、亀の基本食で、亀の栄養バランスを考えた餌です
基本的には、このレプトミンだけ与えていれば、健康な亀さんに育つそうですぴかぴか(新しい)
ルビーちゃんは、このレプトミンを毎日100粒くらい食べるので、たぶん・・・1本は1ケ月くらいしかもたないのではないかなあせあせ(飛び散る汗)

1番安いところは・・・

我家の近くのスーパーの、1本458円で
3ケ月に1度程度、安売りをするので、398円になるんです
そして、サービスDAYには更に1割引なので、ー40円

358円で購入します

そこには5個しか置いていないのですが
一応3個買いました(*^_^*)

ルビーちゃんのレプトミンの大きさは中くらいサイズらしいですが
大きいのは、ペットショップにしか売ってなくって
1500円位していたような???

中くらいのこのレプトミンでも食べるのが下手っぴなルビーちゃんなので、1番大きいレプトミンにはたどり着かないかも(笑)

いっぱい食べて、大きくなぁ〜れ黒ハート
posted by ルビー at 10:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこ 安いねー! うちは2匹いるので大きなレプトミンを買っています。
草野はゆっくりモグモグ食べるんだけど
山田は焦って「パキッ」とかんじゃうのでレプトミンの破片がちらばってしまいます(汗)
Posted by モルダー at 2005年03月20日 00:59
●モルダーさん

やっぱり!安いですよね(#^.^#)
近くのホームセンターでは540円してました。

草野さんは、クサガメさんの方でしたでしょうか??
聞く話によるとクサガメちゃんは、とっても綺麗に食事をしてくれるという事ですが・・・
ルビーはミドリ亀なので、とっても散らかします!
バキバキ音を立てるし、そこらじゅうに散らばって、それだけでも水が汚れていますよ(泣)

大きなレプトミン、入れ物も本当にBigですよね!
あれを上手に食べてくれれば楽ですむのになぁ〜。
Posted by たんぽぽ at 2005年03月20日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2438049

この記事へのトラックバック
×

