2005年03月17日

ルビーちゃん飽き性

ルビーちゃんは、最近変な行動をするんですバッド(下向き矢印)

20050317.jpg

この写真の、ヒーターのコードと水槽の間を無理やりすり抜けるんですがく〜(落胆した顔)
でもね・・・ルビーちゃんが通れるギリギリのたわみしかないので、ヒーターがいつ外れるかと・・・不安で不安で・・・たらーっ(汗)

とりあえずと思って、キスゴムでこの様に固定
すると、全くと言っていいほど興味を無くして、それからは1度もやっていません・・・

あれれ、あんだけ気にいってたのに??

さらに今朝は・・・

寒いからかな・・・食欲もあまり無く
レプトミンを30粒くらいしか食べなかったよあせあせ(飛び散る汗)

そんな日もあるよねわーい(嬉しい顔)
posted by ルビー at 11:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽさん、こんにちは〜♪
ルビーちゃんのコードくぐり(?)思わず(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン言ってしまいました〜!
にょっきもやるんですよ〜!!(家はろ過器でエアレーション用の細いホースみたいな奴ですが)
何故そんな狭いところをわざわざ通る〜っっって絶叫したくなりません?(笑)
しかもルビーちゃんはヒーターのコードですものねぇ。ホントにヒーターがいつはずれるかヒヤヒヤですよね。
キスゴム付けたら興味がなくなったとか(笑)
遊べなくてつまらなくなっちゃったかな?

ルビーちゃん、今日は食欲がなかったのですねぇ。
確かに、そんな日もありますよ。
でも食が落ちると心配ですものねぇ。明日はバッチリ食べてくれるといいですね(^ー^)ノ
Posted by たかち at 2005年03月17日 15:59
●たかちさん

こんにちは。
そうなんですよぉ〜。
水槽内は広いのに、何もこんな所で遊ばなくてもいいのにと思う事をやってくれちゃいますよね。
にょっきちゃんも、そうなのですねぇ!!
でもでも、濾過機のホースも外れるくらいすると、結構大変な事になりますよねぇ。

好奇心旺盛なのはいいけれど、心配をかけないでぇ〜って思っちゃいます(ハラハラ)
お互い、おてんばチャン(笑)のママは気苦労しますよね(#^.^#)

以前にシェルターがもっと狭かった頃はシェルターの中で、甲羅をガリガリしてシェルターがずれて来て下敷きにでもなりそうなくらいでした・・・。
溺れちゃうでしょぉ!!って、怒りましたよ(笑)

食欲の心配もしてくださって、ありがとうございます。
ルビーは日頃から超大食家なのですが、レプトミンに限ってはカリカリじゃないと食べないんです。
私の根気が負けてしまうと、1粒づつあげるのが大変になって来て、何個かまとめて入れてやると食べてくれません。
今日は私の気も足りなかったかなって、ちょっと反省です(笑)

明日は、今日の分もしっかり食べてくれると思います(^^♪
Posted by たんぽぽ at 2005年03月17日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2457245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。