2005年03月19日

ご満悦♪

ルビーちゃん、ちょっとご無沙汰振りに【イカ】をもらって
お澄まし顔して、甲羅干し晴れ

20050319.jpg


何か、顔が変わるくらい食べたの?
い・いつもと・・・違う・・・がく〜(落胆した顔)

イカは、お姉ちゃん達のカレーに入れる分を少しもらったんだよねわーい(嬉しい顔)
posted by ルビー at 17:13| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イカもらったんだぁ♪
いつもレプトミンをあげているとたまに変わったものをあげると
すごく喜ぶよね(笑)でもあまりあげすぎるとレプトミンを食べなくなるので要注意(汗)
Posted by モルダー at 2005年03月20日 01:03
イカは、一口で食べれるように小さくカットしてあげました。
今のところ、3日に1回くらいは美味しい物にありつけているルビーなのですが、レプトミンを食べなくなったら困るなぁ〜・・・
今は、美味しい物の前に100粒くらい食べてくれてます(・・・)
たまぁ〜に、レプトミンも、美味しい物もあまり食べてくれない時はありますが、だいたいが大飯食らいの、レディーです(笑)

好き嫌いも困るけど、食べ過ぎって事もなにか問題があるのかなぁ?と思っているところです。
Posted by たんぽぽ at 2005年03月20日 10:45
たんぽぽさん、こんにちは〜♪
先日は色々とありがとうございました。
水槽内、真似しちゃったのに快くお許し下さって本当に嬉しかったですm(__)m

ところでルビーちゃんって本当に綺麗なんですね〜。
うぅん、こんな美人さんがお家に来てくれてたんぽぽさん幸せっ(^ー^)ノ
今日のルビーちゃん、イカを貰って本当に嬉しかったのでしょうね〜。
お顔が・・・(笑)
「あぁ〜、美味しかったわ〜。(想像反芻/造語)」って感じですね!!
本当にご満悦です(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by たかち at 2005年03月20日 16:19
●たかちさん、こんにちは。

にょっきちゃん、あれからご機嫌に暮らしていますか?

ルビー綺麗ですか?
わぁ〜とっても嬉しいです♪
写真の顔は、なんてふてぶてしい表情なのぉ〜と思いながら撮ったんですけど、きっとすんごくお腹がいっぱいだったんだと思います(笑)
胸元のふくらみ具合が、「食べました!」て感じがします☆
Posted by たんぽぽ at 2005年03月20日 16:44
 たんぽぽさん、初めまして。
昨日何故かお土産やさんのレジの上に、2匹のミドリ亀が小さな虫かごに入れられて売っていました。2匹+虫かごつきで 5ドルでした。(アメリカのロス近郊に住んでいます)
 野菜あげればよい。そして、一週間水だけで生きられる。という店主の言葉にのせられ、家に連れて来ました。息子が4歳でいつも亀さんと言っているのも大きな理由でした。
 今朝になって、色々な疑問が涌いてきたので検索すると、たんぽぽさんのルビーちゃん日記を公開してくれていて、大助かりです!!有難う。
早速まねさせていただきます。
 今甲羅が4センチ弱です。また御連絡させてくださいね。     ゆみ
Posted by 西 由未 at 2006年09月24日 01:08
●ゆみさん

はじめまして。こんばんは。
ゆみさん、せっかくカキコミして下さっていたのに、返事が随分遅れてしまってごめんさい。
しばらくたってしまいましたが、カメさんはお元気ですか??
わがやのルビーは冬眠に入り、お世話がなくなった分、無事に冬眠を乗り越えてくれるか・・心配な毎日を送っています。
我が家も末娘も4歳で、ゆみさんのお子様と一緒ですね(#^.^#)
また、遊びにいらしてくださいね♪
Posted by たんぽぽ at 2006年12月30日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

