2005年03月21日

陸場がすっきり

今まで、置いていたステップ代わりの小さなブロックを、ルビーちゃんが動かす様になったので、撤去しました

そして、100円均一で見つけた、PPシートという物をレンガの下に敷いて、水槽への傷を防いでます
今までは、クリアーファイルを敷いていたんだけど、水流でフワフワと浮いて来てちょっと気になっていたので・・・

200503211.jpg

PPシートの大きさは、490×565mm 厚み0.75mm とボリュームたっぷり晴れ
今回使ったのは、350×250mm、まだ余っているので、レンガが当たる、水槽の側面側にも挟むつもりですexclamation×2


さらに・・・横から見ると・・・

200503212.jpg

随分スッキリとしました。



ちなみに、本日の水槽掃除の時に、陸場のレンガの角を削ってあげました。
意外と簡単に削れて、楽しかったるんるん
これで、お腹の傷も減るかなわーい(嬉しい顔)
200503213.jpg



posted by ルビー at 08:15| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽさん、こんばんは〜♪
なるほど〜!これが新しいルビーちゃんのお家ですね。
ホント、すっきりしましたね。広いお家がもっと広々〜!!
レンガを削るのって簡単に出来るのですか?
何で削るのかしら???もし良かったら教えてくださーいm(__)m
Posted by たかち at 2005年03月21日 21:04
●たかちさん

水槽内、とってもスッキリしました♪
それに、ちゃんと登れてよかったです(#^.^#)
下に敷いてあるシートもすっごくいい感じになってくれました(^^♪

レンガは、我家の家の前の溝のフタ(?)で、けずりましたよぉ〜♪
もちろん、レンガの方を動かすのですよ。
何度も確認しながら、ゴーリ、ゴーリと(笑)
何度か手まで削りそうになって、ヒヤッとしました(笑)
その溝のフタ(?)が、赤くなったのでホウキで掃いたら綺麗になりました☆
Posted by たんぽぽ at 2005年03月21日 23:21
落ち着いて慣れるとエサとかを食べる
Posted by のぞみ at 2010年02月21日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2521073

この記事へのトラックバック
×

