2005年03月21日

お日様大好き♪(写真4枚)

最近新しくなったルビーちゃんの、外用の甲羅干し部屋
こんな感じでございます♪

200503214.jpg


さらに、横から見ると・・・

こんな感じで・・・
200503215.jpg



さらに・・・
リビングからの隠し撮りカメラ

200503216.jpg

側においてあった温度計は、28度だって!!
えぇ???本当かなぁ??
でも、暖かかったね晴れ


200503217.jpg
そして最後はお散歩よ黒ハート


posted by ルビー at 13:46| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は暖かかったですね〜。にょっきも久々お外で甲羅干し出来ました!
(絶対風邪引かないって暖かさでしたので/笑)
お外、外敵にやられないようにきちんとかごで覆っているのですね。
家はもっと貧相で(ーー;)お茶碗とか洗うオケにいれてるだけなんです〜。
今年の春からもっと大きいのにしようとは思っているのですが・・・。

ルビーちゃん、お外でお散歩楽しそうですね!
にょっきのお外デビューはまだなんですよ〜。
早くルビーちゃんみたいにお外を散歩させてあげたいな♪
Posted by たかち at 2005年03月21日 21:21
●たかちさん

今日は本当に暖かかったです♪
少しだけ風が吹いたりもしていましたが、それでも暖かかったですよ。

あの、黒いカゴは、ホームセンターでお花の苗を購入した時にもらえるあれです(#^.^#)
網目の大きさもいろいろあるので、なるべく大きい網目(日光が良く入るように)物をかぶせています。
偶然にも、ケースの大きさとジャストサイズなんですよ(笑)
この時も、我家の前の電線では、カラス君が「カァーカァー」と鳴いてました(怖)

ルビーも先日までは、お風呂のタライ(ルビー専用100円均一)のものでも大丈夫だったんですけど、もう逃げるのでちょっとだけ、レベルUPしましたよん。
夏には、昼間だけ簡単にベランダ飼育をしてあげようかなって思っています(#^.^#)

お庭デビューは、去年の夏に我家に来た時にもしてたんですけど、その頃の写真・・・あったかなぁ〜?
今日のお散歩では、面白い事をしてくれたので、また後日こちらで紹介させていただきますね(#^.^#)
にょっきちゃんとルビー、一緒にお散歩させてあげたいですね。
Posted by たんぽぽ at 2005年03月21日 23:36
こんばんは♪
ルビーちゃん、生の紫外線でしっかり甲羅干ししていますね〜♪
なんと羨ましい。。。さすがアカミミさん。
ウチのカメゴは生UVB嫌いで困っています。
今年はなんとか日光浴してもらう作戦を立てなければと思っています。
水槽レイアウトも、とてもすっきりしていて素敵です。参考にさせていただきますネ(^^)
Posted by maruko-mist at 2005年03月22日 00:18
●maruko-mistさん

おはようございます。
昨日はお天気だったので、強制的に外に出しましたよぉ♪
何とか甲羅干ししてくれていましたけど、半分はケースの隅っこをカリカリとして、逃げ出そうと必死でしたよ(>_<)
もっと、優雅にゆっくりとノンビリして欲しいのですが(笑)

ルビーも苦手な方だとは思ってましたが、カゴメ君は、もっと苦手なんですね。
こうやって、強制的に外に出しても、ケースの中を逃げ回ってしまうのかしら?
ルビーも、人影とかが見えると、即効でバタバタしはじめます。

実は、臆病なのかな??
カゴメ君も、いつもの水槽と違うから緊張しちゃうのかもしれないですね。
でも、出来るだけたくさんの紫外線を浴びさせてあげたいですもんね、もうじきもっともっと暖かい日が続くようになるので、作戦実行ですね(#^.^#)

水槽のレイアウト、褒めていただけて嬉しいです♪
何度も何度も変更ばかりで、ストレスになっているかなって心配はするんですけど、今回はかなりスッキリしてちょっと気にいってます(*^_^*)
ちなみに、ルビーの水深は20cmですよ♪

<font size ="1">PS.削除しておきましたので、ご安心くださいね♪サーバーが重かったのかも知れません、ごめんなさい。</font>
Posted by たんぽぽ at 2005年03月22日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。