2005年03月23日

夜中のルビ−♪

ルビーちゃんが、夜中に寝ている姿を、こっそり激写カメラ
こ・こんな格好で、寝てたのね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

200503231.jpg




そ・それにしても、この紫色は?


実は、ルビーちゃん、我家に来てからずっーと、夜中も水槽には何もかけないでいたんです。
でも、私が夜中までPCしていたりすると、2時や3時でも平気で甲羅干しをしているのです。
これでは、寝不足になって病気になってしまうと今頃気が付いて、慌てて家にあった布をかけるようにしました。

それが、これ↓

200503232.jpg


でも・・・ちょっとセンス悪いし・・・
私的には、辛い・・・ふらふら
でも、新しい生地を買いに行く時間も無いし・・・しばらくはこれで我慢してもらいますあせあせ(飛び散る汗)

写真では、フラッシュをたいているので、鮮明に紫が出ていますが、水槽内を覗くと中は真っ暗でいい睡眠が出来ていそうです黒ハート
ちなみに生地は、冬物の厚手で2重に折って使っていますぴかぴか(新しい)
結露も防げているので、保温効果もあるようですかわいい

たんぽぽパパが、仕事から帰って来て、少し遊んでもらってから電気を消すので、ルビーの消灯時間は10時半くらいです眠い(睡眠)
起床時間は、7時か、8時くらいなので、9時間くらいは寝てくれている計算になるけど、これでどうなんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ルビー at 11:02| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

ルビーちゃん、キビシイ寝姿(^_^;)
カメゴも昔はこんな格好して寝てましたよ。。。

ウチも夜は22時過ぎがカメゴの就寝時間。
でも飼い主達の起きている部屋に水槽があるので昔から幕をしていました。
幕は100均で買った布を水槽の上のふちにくっつけています。
たんぽぽさんは、どのように幕をはっていますか?
ウチは数箇所に両面マジックテープでくっつけています。結構、付けたり外したりが簡単です。

説明がへたっぴなので今度ブログ記事に載せてみますね♪
Posted by maruko-mist at 2005年03月24日 00:25
●maruko-mistさん

おはようございます♪
今日は、関西はお天気なので、今からワクワクしてますよ☆
嬉しさの原因は、洗濯干すより、亀さんです(^^♪

カメゴ君、”昔はこんな格好・・・”って事は最近はお行儀良くネンネしてくれているのですか?
ルビーは大きさの割には、まだ7ケ月の赤ちゃん(?)なので、こんな寝方なのでしょうか(笑)

幕は、急遽の設置だった為に、普段水槽のフタにしている発砲スチロールと水槽の間に挟んで、写真のようにオモチャなどで重石をしているんです。
始め、マジックテープや、吸盤も考えたのですが、手っ取り早いし何も細工をしなくていいので、このままにしています(笑)

100円均一にも、生地があるのですね。
この生地は、割と分厚いので、暗幕のような素材なんです。
この変な色を言わなければ、このままでもいいかなぁって思ってるんですけど、夜にお客さんが来たら、不気味かも知れないです(笑)

maruko-mistさんのブログの、写真のUP楽しみにしていますね(*^_^*)
Posted by たんぽぽ at 2005年03月24日 10:38
たんぽぽさん、こんにちわ。
ルビーちゃんの寝姿、すごいですね〜!
片足浮いてる?とか思ってしまいました。
思わぬところで楽しませてくれるのがかめさんの魅力かも。
ルビーちゃんの寝姿、また激写して下さいね。
楽しみにしてます〜♪

Posted by くまきち at 2005年03月24日 13:27
●くまきちさん

見てくださったんですね!!
片手を付いて、片足上げているんです(笑)
ルビーの水槽は濾過機が入っていないので、水流はないから出来るのかも知れませんが、ユラ〜ユラ〜ならないのかなぁ??って思いました。

今までは、私達が寝る時に「バイバーイ」って電気を切って、ひよこ電球に変えていたので、こんな格好で寝ている姿は見た事無かったんです(^^♪
陸場で寝る子もいると聞いた事もありますが、ルビーは水中派だと思います。
昼間は、陸場で眠っていますけれど。
これから、たまに覗いて、寝ている姿を激写できるように頑張りますね。
また、面白い写真を見に来て下さい♪
Posted by たんぽぽ at 2005年03月24日 14:00
たんぽぽさん、こんばんは〜♪
ルビーちゃん、ほんとに素晴らしい寝姿で・・・(爆笑)
か、片足上がってますよ〜〜〜っっ。
にょっきも水中で変な寝方をしていましたが
ルビーちゃんには負けます・・・(≧∇≦)/ ハハハ

本当に色々なことして楽しませてくれますね!ルビーちゃん。
でもそんな面白いところを発見するのも飼い主さん次第っ。
いつもルビーちゃんを気に掛けてるからこう言うポーズが見れるのですよね〜vv
これからも楽しいポーズや行動など色々拝見させて下さいね♪
Posted by たかち at 2005年03月24日 20:30
●たかちさん

こんばんは。
水中で、寝ている姿は始めて見たので、思わず写真に撮ってしまいました(*^_^*)
水深が20cmなので、ちょっと深めだからこんな格好になってしまったのかな??とも思うのですが、スイースイーと優雅に泳ぐ姿を見たくて、ついつい水深は深めにしてしまいます(笑)

たかちさんの、おっしゃっている通りで、亀さんって、いつも気に掛けていると本当に面白い格好をしてくれ、愛嬌抜群ですよね(#^.^#)
楽しませてもらって、そして癒してもらって、亀さんって本当に本当に福を呼んでくれる生き物だと思います♪
こうして、たかちさんともお知り合いになれたのも、亀さんのお陰ですものね♪

これからも、ずーとずーと、よろしくお願いしますね☆
Posted by たんぽぽ at 2005年03月24日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2556575

この記事へのトラックバック
×

