2005年04月19日

亀さんいっぱい♪

お天気も良かったので、ちょっと遠いんだけど、亀さんがたくさんいる所に行きました車(RV)
着いたら、早速お出迎えしてくれたよわーい(嬉しい顔)


200504191.JPG


左の、1番大きいのは、甲羅が25cmくらいexclamation×2
何だかね・・・女の子が多かったよるんるん




すんごい可愛いの〜・・・見て見て・・・



200504195.jpg

たんぽぽパパがね、こうやって手でエサをあげたよぴかぴか(新しい)



200504193.jpg

ほら、見てexclamation 手から食べてくれたよ黒ハート



200504192.jpg

ここまで、登って来たよるんるん



200504194.jpg

じゃぁ、またね、バイバイわーい(嬉しい顔)



こうやって、1時間も遊んで帰って来たよ黒ハート
楽しかったねわーい(嬉しい顔)

「ねぇねぇ、たんぽぽパパ!又来週も行こうねわーい(嬉しい顔)
「来週は、アサリ掘りに行くよダッシュ(走り出すさま)

ありゃりゃぁ〜、残念ふらふら

でも、とぉ〜っても、楽しかったし、可愛かったよ黒ハート


posted by ルビー at 22:32| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽさ〜ん、体調が回復されたようでよかったです〜!!
元気なたんぽぽさんのお姿(がたんぽぽパパさんと一緒に伺えます/笑)があって嬉しいです♪

亀さんの沢山居るところへ遊びに行かれたのですね。
きゃ〜♪ホントに沢山っ。どの亀さんもかわいいですね(^-^)ニコ
アカミミさんも、クサさんも・・・色々な種類の亀さんが居たのでしょうか?
私もそんな場所に遊びに行ってみたいです。

来週は潮干狩りですか?家の実家の側が潮干狩りのメッカで。
小さい頃はとても楽しくアサリを掘ってました!
亀さんも可愛くていいですけど、アサリ堀りも楽しいですよ〜♪
Posted by たかち at 2005年04月20日 16:57
おぉ〜お久です〜復活お待ちしてました〜
餌につられて陸まで追ってきてる写真がけなげでかわいいですね。
そしてもらえるものをもらうと帰っていく姿がまたいい感じです。

偶然ですね。私もGWに潮干狩りに行く予定です。楽しみです!
Posted by dai at 2005年04月20日 21:52
●たかちさん

こんばんはぁ♪
やっとやっと体調が復活し、更に私の楽しみの1つでも有る、ネット生活にも足を踏み入れる事が出来ました。
そして、こうしてカキコミをしていただけて、本当に嬉しく思っています。

亀さん、見てきましたよぉ〜♪
ここは、我家から車で40分ほど行った所の、神社の中の池のほとりなのですが、もっとたくさんの亀さんがいます。
たまたま、近くに寄って来てくれたのは、10匹くらいでしたが、あちらこちらで甲羅干しをしている姿が見れましたよ。
この春生まれの小さな亀さんは、残念ながら見かける事は出来ませんでしたが、アカミミ・クサガメ・イシガメさんの、大中小様々でした。
アカミミさんに限ってはですが、男の子が少なく、たった1匹だけ男の子を見る事が出来ました。

でも、女の子に比べると臆病で、あまり食欲もなく、ちょっと離れた所から、こちらの様子を伺っていましたよ(笑)

アサリ堀りは、去年デビューして、今年は2年目です(笑)
我家から、車で2分ほどの所で出来るので、去年は末娘と主人と一緒に行きました。
今年は、主人と2人で行ってきます(#^.^#)

基本的には・・・苦手なのですが・・・
おにぎりでも持って行こうと思います☆
Posted by たんぽぽ at 2005年04月20日 23:27
●daiさん

こんばんは。
待っていて下さっていただなんて、とっても嬉しいです!
体調は超万全で、ダウンする前よりとっても調子がいいんですよ♪
体調がいいと、考え方も前向きになれていいですね(笑)

昨日の亀さん・・・陸まで上がって来てくれたのは、中でも小さめのクサガメさんで、大きいアカミミさんはさすがに上がって来れなかったようです(#^.^#)
daiさんの、おっしゃる通り、食べればすぐに方向を変えて、池に帰っていくのですよ(笑)
焦る事無く、ゆっくりゆっくりですが♪

daiさんも、GWには潮干狩りに行かれる予定なのですね。
我家の近所のアサリ掘りは、テレビで見かける様な潮干狩りの場所ではないので、岩の間をほじくって探すという感じです(泣)
テレビで見るように、一カキすれば、アサリがゴロゴロ・・・に憧れます(#^.^#)
daiさんは、どんな所で楽しまれるのでしょうか??
Posted by たんぽぽ at 2005年04月20日 23:34
たんぽぽさん、本当に良かったです〜。
私も少し前までネットを離れていたのでたんぽぽさんのお気持ちがよく分かりますっ。
ネット、本当に楽しみになってますよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その池にはカメさんが沢山居たのですね〜。すごいっ。
池とかあまり行かないからカメさんに縁がないのです。
今度どこかの池を探してみようかな???(近くにあるといいけど(^^ゞ)

あら〜?たんぽぽさん潮干狩りは苦手なのですか?
あの海の中で座って掘るのがイヤだとか?
それともあさり自体がお好きではないのでしょうか?
ちょっと気になる私です〜(笑)
Posted by たかち at 2005年04月21日 22:51
●たかちさん

ネット生活、以前よりものんびりと、そして家庭に負担がかからない程度に出来るようになりました。
以前は・・・1日中ネット三昧なんて日も少なくなかったような(笑)
お陰で、更新は遅れ気味になってしまいますが、長く続ける為には、これくらいでいいかなって思っています♪

亀池は、我家の近くにも、数箇所あるんですけれど、そこの亀サン達は警戒心が強く、ちょっと人影が見えると池にダイブしてしまうんです。
これだけ、なつっこいのは、神社のお堀で飼われているからでしょうね(^^♪
本当に可愛かったですよ♪
主人は、クサガメちゃんに、一目惚れしたようです。
勝手にチビと名付けて、呼んでいました(ベタですが・・・)

潮干狩りは、基本的には日に焼ける事は苦手なのですよぉ〜(>_<)
そのくせ、ガーデニングは大好きなんですけれどね(#^.^#)
理不尽な私!(反省)

潮干狩りは、コチコチと、するのが時間がもったいないような気がするんです。
1時間もしないうちに、ガサ!と取れればいいんですけれど、最近はめっきり少なくなっているらしくって、2・3時間いても、お味噌汁の具になる程度・・・では落ち込みます(笑)
獲れても獲れなくても好きな人もいますものね♪
子供を連れて行ってあげるのは大好きですし、アサリも大好きです!!

来週は、夕飯に、バター炒め&酒蒸しが出来るくらい獲れるといいなって思ってます(^^♪
Posted by たんぽぽ at 2005年04月23日 18:08
たんぽぽさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^)

スゴイですね〜。
もちろん野生化のカメさんですよね?
手からエサを食べるなんてっ(゜o゜)
こんなに人間に慣れている池のカメさん、初めて見ました♪

私も最近、ウチの前の川にいるたくさんのカメさんを眺めてきました。
こちらは人間が川べりまで降りて行けない所なので、
当然慣れるわけもなく、ちょっとした気配で川に飛び込んで逃げてしまいます(^^ゞ
頑張って気配を殺しソ〜ッと写真を撮るくらいしか出来ません。。。
Posted by maruko-mist at 2005年04月26日 01:02
●maruko-mistさん

こんばんは。
私の方も、ずっとご無沙汰をしていまして済みませんでした。

写真のカメさんは、野生・・・と言いますか、大きな神社の中に大きな池があって、そこで飼われている亀さん達です♪
エサをもらえる機会が多いので、こうして寄って来てくれるのだとは思いますが、生活はほとんど野生に近い感じです。

maruko-mistさんの、近くの川ですか??
川に亀さんがいるのですね(#^.^#)
我家の近所の池には正真正銘の野生の亀さんがいますが、こちらは水面まで近づけません。
だから、人影を見ると水に飛び込んでしまいますよ。
今までは亀さんが野生にいるなんて気が付かなかったんですけれど、亀さんと一緒に過ごしだしてからたくさんの亀さんに気が付くようになりました(#^.^#)

maruko-mistさんの撮影された野生の亀さんの写真を、是非見て見たいです♪
Posted by たんぽぽ at 2005年04月28日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3050530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。