2007年01月04日

冬眠困難?

思い出し話になりますが・・・

今年のルビーちゃんは、12月後半まで室外の水槽(ベランダ)で冬眠初期を迎えていました。
そして、あまりにも気温が下がらないので、室内に入れるべきか・・・
このまま、自然下の元での冬眠にするべきか悩んでいた、12月の中頃・・・

なんと、日光浴をしているではありませんか・・・
その日はとっても温かい週末で、いつも干している洗濯物を干すのを中断してルビーちゃんの日光浴の終了を待っていましたともわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

近所の「亀池(我が家の通称)」では、日光浴をしている亀さんの姿はまず見られることは無いこの時期ですが、その日はとっても気持ちが良かったのでしょうね、ルビーちゃんは得意そうに手足を伸ばしていましたよ。

でも・・・もう2ケ月近くも何も食べていない状態なのに、体力は大丈夫かい?
やっぱり、強制的にでも暗室に入れて静かに春を待たせてあげるべきなのだなぁ実感しました。
いくら自然の元でと思っても、ルビーちゃんの水槽には何にも食べるものもないし・・・
自然界なら、何かしらの食べ物があるのだろうし・・・・
で、それを機に、さっそく室内へ移動しました黒ハート

ルビーちゃんは、ある程度おとなしい性格なので、暗くなればきっと静かに眠ってくれると思います眠い(睡眠)
posted by ルビー at 02:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30785873

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。