2005年05月04日

身体測定しました♪

甲羅長さ 150mm  体重 445g

前回は、 3/30 140mm 405g だったから、40g大きくなったねわーい(嬉しい顔)
るびーちゃんは、加温飼育だったので、人工的な紫外線ライトは付いていたけれど、本物のお日様の紫外線不足の中で大きくなってきました。
これから、お日様にいっぱい当たって、そしてレプトミンをたぁ〜くさん食べて、頑張って大きくなろうねわーい(嬉しい顔)


たんぽぽ(管理人)体調不良時よりこちら、体重測定が出来ていませんでした。
posted by ルビー at 10:34| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり。まるだよ。
健康チェックしてみたら、105mm.の105gになったよ♪この調子だとなんとか抜く日が3年後あたりに・・・
Posted by まる at 2005年05月06日 21:03
お久しぶり。まるだよ。
健康チェックしてみたら、105mm.の105gになったよ♪この調子だとなんとか抜く日が3年後あたりに・・・
Posted by まる at 2005年05月06日 21:03
2回送っちゃってごめんなさぁ〜ぃ〜(逃
Posted by まる at 2005年05月06日 21:05
●まるちゃん

お久しぶりだね(^^♪
元気にしてたかな??
それにしても、随分、大きくなったね〜♪

これから暖かくなるから、いっぱい食べて、日光浴もたくさんしてどんどん大きくなってね☆
Posted by たんぽぽ at 2005年05月07日 11:27
あのー聞きたいんですが・・・
昨日までものすごく元気だった私のミドリちゃんが今日になっていきなり元気もなくクターっとなったままで目も半開きの状態なんです・・・
いつもなら水を替えてやると元気に泳ぎだすんですが今日は動かないんです・・・
もしかして逝っちゃった?んですかね・・・
よかったら教えてください;−;
ミドリちゃんが元気ないと私も・・・orz
Posted by カメカメ仙人(初心者) at 2006年05月05日 14:10
●カメカメ仙人(初心者)さん

コメントは、ちゃんとチェックさせてもらっているつもりだったのですが、日付を見ると、私のチェックもれだったみたいで、返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

ミドリちゃん、その後どうですか?
コメントを拝見させて頂くだけでは、良く分らないのですが、反応などを良く良く観察してみてあげてくださいね。

私は以前、日光浴中に亀さんを死なせてしまった事があります。

丈夫だと言われているカメさんですが、私のように、飼育方法を誤ると、かわいそうなことになる事も少なくないようですので、お互い気をつけましょうね。
Posted by たんぽぽ at 2006年05月14日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

