2005年05月10日

同じ出身

ルビーちゃんは、ホームセンターの出身ですわーい(嬉しい顔)
ホームセンターで飼われていたのではなく、到着したまさにその時に、みかんネットのような入れ物から出されていました黒ハート
その中から、8歳の長女が気にいったのがルビーちゃんでしたぴかぴか(新しい)

そのルビーちゃんの出身のホームセンターにも、今年1番早いミドリカメさんがお目見えしていました
30cmの水槽に、5cm程の水深・砂利と浮き島・エアーに、ライト(レフ電球)
と、言う、まぁわりといい感じの環境で暮らしていましたわーい(嬉しい顔)

昼間でも店内はまだ寒く、甲羅干しをしているカメさんたちがかわいそうだったので
電源が入っていなかった電球を点灯させてあげましたわーい(嬉しい顔)
お店の人、勝手にごめんなさいふらふら
(だって、スイッチ1つで着いたんですもの!)

でも、カメさん達はヌクヌクという顔で、満足そうにしていましたよ黒ハート



初めて気付いたんですが

カメさんて、1匹1匹顔が違うんですねexclamation×2
ルビーちゃんを買った時は、あまり気が付かなかったけれど
可愛い顔した子もいれば、ちょっとブッチャイクな子もいるし・・・

それにそれに・・・
見ただけでは分らないと言われそうだけれど、

「あ、この子きっと男の子だねるんるん

って、思ってしまうくらい体つきも顔つきも違うし・・・

中で、1匹だけとっても可愛い子がいたんです
愛くるしい、優しい表情をした子揺れるハート

お目目はクリクリで、頭は大きめ

この子達の中で、何匹の子が大きくなれるのだろうかと、時には落ち込みながら
可愛さに見入ってその場を離れる事が出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

人目も気にせずに、

「寝むいねぇ〜」
「お腹すいてないの?」
「そんなに、押し合ったら駄目よん」 

なんて、カメさん達に話かけていたので
たんぽぽパパが、ちょっと恥ずかしそうにしていましたわーい(嬉しい顔)

でも、私がカメさんをこよなく愛している事を知っているので、
「可愛いかわーい(嬉しい顔)exclamation&question」と、ニコニコしながら言っていましたるんるん

可愛いよぉ〜exclamation×2
明日も、行く予定があるので、きっと逢いに行くもんね〜黒ハート
posted by ルビー at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。