2005年05月30日

完全日光浴♪

とうとう、ルビーちゃんが、ベランダ水槽で日光浴をしてくれました黒ハート

200505301.jpg  200505302.jpg

1時間もの間、ちょくちょく覗き見をしていたら、のんびりとやってくれてましたよわーい(嬉しい顔)
2枚目の写真は、首をすくめてますが、ノビノビと伸ばしてくれてましたぴかぴか(新しい)

よかった、よかった揺れるハート


posted by ルビー at 12:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オメデトクラッカー(*^∇^)_∠※☆PAN!
おめだとうございます!!
ついにやりましたね〜
ノビノビと首を伸ばしてグングン成長しそうですね。
Posted by dai at 2005年06月01日 20:05
●daiさん

日光浴、してくれる様になりましたよ〜o(^-^)o
室内からこっそり覗いてました(笑い)
が・しかし…
調子に乗って、水を増やして、陸場を設置しましたら、まったくしてくれませんでした(>_<)
出来れば、水は多めで、室内水槽と同じ感じにしたいのですがf^_^;
夏までには慣れてくれといいなぁ〜って期待してますp(^^)q
Posted by たんぽぽ@携帯電話 at 2005年06月05日 09:35
うちの教室でミドリ亀飼ってまあーす
うち生き物係〜亀はだいたいうちがエサやりできん うれしい!!手渡しだし    でも日光浴やってなくて,,,,それがちょいやばなコトしっちゃって
でもすぐには慣れてくれないとかそれに学校だからグランドで日光浴つまり外敵たいりょう!?!
ほかにもせいぜい時間は15分意味あんの?!?
ということで不安はたくさん,,,,
マッ頑張ってみます
Posted by ふい at 2006年10月07日 18:51
●ふいさん

はじめまして、こんばんは。
お返事が随分遅れてしまってゴメンなさいね。

ふいさんは、カキコンで下さっている感じからして学生さんでしょうか?
我が家には、小学4年生の娘がいますが、それよりもっとお姉さんかな?
いずれにしても、カメさんを教室で飼っていると聞いて、なんだか嬉しいです。
カメさんの日光浴ですが、カメさんにとっての日光浴はとってもたいせつな事なので、15分でもさせてあげてくださいね(#^.^#)
水槽のまま移動してあげてもいいし、何かの中に入れて日光浴させてあげてもいいですし。
目を離さないのであれば、伸び伸びと散歩させてあげるのもいいですね。
でも、カメさんってとってもおくびょうだから、暗い所へ隠れたがるんです。
だから、なにか入れ物に入れて日光浴をさせてあげるのがベストだと思います♪
でも、この時期は本来であれば冬眠中なので、あまり体力を消耗させないようにそっとしておいて上げるのが1番かな。
この時期なら気温が急上昇する事も無いので、水槽ごと窓辺に置いてあげるのもいいかもしれないですね。
日光浴をする事によって、食べ物を消化させる事、そして丈夫な甲羅を作る事。そして、体の表面の殺菌をしてくれると言う。とってもとっても大切な役割をしているという事を知って置いてくださいね(#^.^#)
是非、また遊びに来て下さいね☆
Posted by たんぽぽ at 2006年12月30日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。