2005年06月09日

ヒーター終了

ルビーちゃんの水槽に入っているヒーターをテスト的に外しましたあせあせ(飛び散る汗)

暖かい時は、26度以上
朝の、1番寒い時でも、24度くらいまで上がっていました

でも、明日からお天気が悪いと聞いているので、朝の冷え込みを心配して
24度の設定で、付けておこうかなって思ってますわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
最近では、ヒーターが動くことも少ないくらい暖かいので、電気代もグーーンとお安くexclamation×2
熱帯魚や、金魚のヒータも動く機会が減ったのもあるのでしょうが
最大級(電気代)の真冬時と比べると、1/4まで減りましたあせあせ(飛び散る汗)

生き物を飼うのって、大変ですわーい(嬉しい顔)
posted by ルビー at 14:02| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たんぽぽさん、お久しぶりです!
時折日記等読ませてもらってましたが、
色々と大変な時期あり、涙あり、笑いありですね。
無理なさいませんよう・・・(無理しちゃうかな・笑)

うちは、まだヒーターを入れてます。
ちょうど今日から雨が降り始め、少し肌寒いです。

チョビさんのヒーターやサーモスタットが故障し、
今日新しいタイプのを買ってきたんですが、
デザインが変わっていて、おまけに300Wのだと、
ヒーターカバーが売ってないのぉおお!(怒)
苦肉の策として、陸場の横に裸のままのヒーターをはさみ、しのいでます・・・

ルビーちゃん、元気でいますか?
日光浴もするようになって安心ですね。
Posted by かめ代 at 2005年06月11日 18:04
●かめ代さん

かめ代さん、せっかく遊びに来て下さってましたのに、更新が遅れ気味でしてすみません。
室内の水中ヒーターは、外しています。
だいたい、24〜26度をさまよっていますが、大丈夫かな(?)って思っています。

先日、きちんとしたベランダのお部屋を作りました。
でも・・・甲羅干しをしてくれなく、心配しています(泣)
2日間、1度も甲羅干しをしていないようなのです。

本日は、雨なので、外の水槽内には雨水は入らないようにしてはいますが、寒いであろうと思い、室内水槽に入れてあげました。
そそくさと、甲羅干しをしています(#^.^#)
やれやれ・・・(笑)

チョビさんの、サーモスタット、故障したのですね!
サーモスタットの故障って、聞くと怖いですね!!
冷える方ならまだいいですが、水温が上がってしまうのは怖いです。
300Wになると、カバーがないのですね!!
我家の室内水槽のヒーターも、300Wですが、小さいものを使っているので、危険ですよね!!

早く、水温を気にしなくてもいいように暖かい日が続いて欲しいですね!!


Posted by たんぽぽ at 2005年06月16日 12:15
Posted by at 2005年08月18日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

