2007年05月28日

顔を判別してるみたい

ルビーちゃん、もちろん無事に冬眠を終え、毎日ベランダで気持ちよく日向ぼっこをしています晴れ

最近気がついたんやけど、ルビーちゃんは人を判別できているようですわーい(嬉しい顔)

私がエサをあげる時は、陸に乗りあがってきて、慌ててエサをもらおうと必死にもがいて伸び上がってくるんです黒ハート

でも、パパだと、水中に沈んで警戒モードちっ(怒った顔)

なぜ??

身長のせいもあるのかなとも思ったけれど、ベランダで、洗濯物の下のルビーちゃんに会いに行くのには常に中腰なので、あまり身長の差は出ないはず・・・
パパが、寄って行った時は日向ぼっこ中でも、水中にダイブexclamation×2
けっこう、可愛げがない態度ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、私や子供達だと、様子は伺っているけれど飛び込むのはよっぽど大きな音をさせたり、急にベランダに現れた時だけなのですかわいい

何がそうさせているの?
パパは、週に3回はベランダに洗濯物を干してくれるし、顔見知りのはずなんやけどねるんるん

まぁ、ないはともあれ、元気に日向ぼっこしておくんなまし黒ハート
posted by ルビー at 23:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43187981

この記事へのトラックバック
×

