2005年06月23日

ベランダ部屋完成

久しぶりの、更新ですわーい(嬉しい顔)

ルビーちゃん、完全に外での生活を始めました黒ハート
たんぽぽパパお手製の、ベランダ部屋ですぴかぴか(新しい)

これで、丈夫な甲羅が出来るね晴れ



200506231.jpg

外側から見ると、こんな感じ家
大きさは、75×75×75です。
水道も、こんなに近くにありますよかわいい
実は、この柵、蝶番を取り付けてあるので、自由自在に開きますよぉ〜わーい(嬉しい顔)




200506232.jpg

そして、上から見るとこんな感じです
陸場も大きく取れて、水場は75×45×31のクリアケースを使用exclamation
水替えも、灯油用のポンプで簡単に抜けて、直ぐ隣の排水溝へ・・・バッド(下向き矢印)




200506233.jpg

陸場の下から、水槽側を覗くと・・・
こんな風に、隠れてますわーい(嬉しい顔)
2.3日は、水場からも出ませんでしたが
今日で10日目なので、今では、日光浴もしてくれてますよ晴れ



陸場の下を空間にしたのは、熱がこもらないようにという配慮です


ちなみに、材料費

すのこ 298×3枚=     894円
クリアケース1個        478円
陸場の上の人工芝 90×3枚= 270円
蝶番 (2個入り(ステンレス製)150円  合計 1792円

【家にあった物】
 レンガ・ブロック・網戸網(網戸張替え時に残しておいた物)
 ネジ釘・洗濯バサミ・灯油用ポンプ(灯油では使用してない)

これから、色んな便利な面(使い方)も、写真付きで紹介して行こうと思います

例えば・・・強制日光浴の場合・・・
例えば・・・雨の日・・・  等
posted by ルビー at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい出来ですね〜だんなさんに感謝ですね!
丈夫な甲羅できそう〜

でも目の前にいつもいたルビーちゃんがいないって寂しくないですか?
私ならしょっちゅう見に行ってしまいそうです(笑)
Posted by dai at 2005年06月24日 15:28
●daiさん

こんばんは。
こんなに陸場は広いのに、隅の方で遠慮がちに甲羅干しをしている姿を見ています(#^.^#)
でも、遠慮しながらも、手足はピーンと伸びているので、リラックスしてくれているのかな。
と思う反面、顔は常に水場に向いていて、ちょっとした物音にでも反応して水へダイブする準備は万端のようです(笑)

だけど、丈夫な甲羅を作って欲しいので、思う存分甲羅干ししてくれる事を願っています。

そうなんです!!!
寂しいんですよぉ!!!
雨の時や、寒い時にいつでも非難できるように、室内の水槽もいつも綺麗にして、水もはって待っているんですよ♪
でも、あまり環境を変えると、また甲羅干しをしてくれないと困るので、雨の日は、ベランダ部屋でも濡れないですむようにひと工夫はしてあるのですが(^^♪

寂しいけれど、ルビーちゃんの健康のために、我慢してます。
甲羅干しの姿も影からそーーーと覗いて我慢しています^_^;

食事は、絶対に室内水槽以外ではしなかったルビーも、今では、ベランダ部屋で食べてくれるようになりました(#^.^#)
Posted by たんぽぽ at 2005年06月24日 21:09
うちにもミドリガメが三匹います。
一匹はもう大きい亀太、後の二匹は七月に家に来たばかりのチビとシロです!!
ルビーちゃんはベランダなどに出れてとても幸せそうですね。
うちはマンションなので家の水槽の中でしか・・・。というわけでコメント書きました。でゎ。
Posted by なな at 2005年08月21日 17:31
ななさん、こんばんは。

ななさんは、私のよぉ〜く知っている”なな”さんでしょうか?もし間違っていたらごめんなさい。

そして改めまして、始めましてのご挨拶もさせていただきますね(#^.^#)

亀太ちゃんは、もう何歳になるのですか?
7月から一緒に住まれているチビ&シロちゃんは、きっと今頃なれてきた頃ですね♪

これからも遊びにいらしてくださいね。

Posted by たんぽぽ at 2005年08月21日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4566559

この記事へのトラックバック
×

