2005年10月30日

冬眠部屋

200510303.jpg

ルビーちゃんの冬眠部屋ですわーい(嬉しい顔)
取っ手の片側は、酸素を確保する為に固定し、フタはちょっとだけ浮いた状態ですグッド(上向き矢印)

水深は、25cm
中にはレンガを入れ、3段階の水深になっていますぴかぴか(新しい)
ルビーちゃんは、1番下のレンガに前足をかけて、眠っていました眠い(睡眠)

場所は、2階の静かな部屋のクローゼットの中ですダッシュ(走り出すさま)
初めての冬眠、私もドキドキ・・・
ルビーちゃんも、ドキドキかなexclamation&question

何日おきに、チェックすればいいんだろう・・・
posted by ルビー at 19:40| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 冬眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コオロギと申します。
カメさんって,こんなに良い表情をするんですね!
トップページの5つの写真,どれもとても素敵です。(特に,プロフィールにも使われている写真が好きです)
私もいつかカメさんを飼ってみたいなぁ…。
ところで,カメさんって,冬眠すると一度も目を覚まさないものなんですか?
(何も知らなくて,すみません)
Posted by コオロギ at 2005年10月30日 23:41
●コオロギさん

はじめまして・・・おはようございます(*^_^*)
カメさんの魅力(可愛さ)に気が付いてくださる方がお一人増えて、とっても嬉しいです♪
私も、カメを飼い始めて1年足らずですが、可愛くて仕方ないのですよ♪
それに、カメを飼われている方って、カメさんには何も望まず、愛情を注がれている方が多いような気がします(笑)
トップの写真を気に入ってくださって嬉しいです。
当時は、室内で過ごしている時の写真で良く撮影しました!
夏になり、ベランダで過ごすようになり、写真も減りましたけど、今思えば、このアングルでの写真が撮りたくて、大きなアクリル水槽(90cm)購入したんです。
今では、何も入っていないのですが・・・

冬眠については・・・
私も未経験なのですが、先輩方の冬眠を拝見していますと、1度も目を覚まさないと言うのはちょっと違うような気がします。
覗けば、こちらを見てくれるようですし、カメさんは水中で呼吸は出来ませんので、寝ながらではありますが、水面に顔を出したりしますし・・・
でも、冬眠中はエサは食べないようです。

気温(水温)が下がると食べなくなるので、動き回って体力を消耗しない為に、冷たい水の中でジーとして冬を越す・・こういった感じでしょうか(#^.^#)
私も、詳しく分らなくてごめんなさい(>_<)

コオロギさんのHPにもお邪魔させて頂きますね♪
Posted by たんぽぽ at 2005年10月31日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8770624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。