2007年06月30日

お家が新しくなったよわーい(嬉しい顔)

070628_01.jpg

今までルビーちゃんのお部屋は、750mmの衣装ケースでしたわーい(嬉しい顔)

ルビーちゃんが、ますます大きくなって来た事もあり、840×620×320(深さ)の、ブルーのタライに変更しましたわーい(嬉しい顔)

それはそれは、超快適に過ごしてます揺れるハート

写真で見える陸の下も、タライなので、今見えている倍の広さ(横幅)だと、思って下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
水が110リットル入りますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

水を張るのが目的のタライなので水を入れても歪みもなく丈夫ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

たんぽぽパパの母には、『また、亀が、おっきなるなぁわーい(嬉しい顔)』と言われましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

えぇ〜ぴかぴか(新しい)期待してますともグッド(上向き矢印)

【たんぽぽ@携帯電話携帯電話
posted by ルビー at 20:45| 兵庫 ☁| Comment(35) | TrackBack(4) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

冬眠準備

今年のルビ^ちゃん、ベランダのお部屋で、じゅーぶんに日光浴が出来たと思います晴れ
そして、さらに今年の冬は、私の事情で、冬眠をしてもらう事になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

心配もあるけれど、家庭の事情で、今年は加温飼育は難しそうなので、17cmにまで大きくなったルビーちゃんには、頑張ってもらいたいと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、冬眠は初めてで、気をつけなければいけない事とか、たくさんあると聞いているので、さっそく勉強を開始exclamation×2

水の中での冬眠が1番、安全だそうですねわーい(嬉しい顔)
さらに、何も入れないで、出来るだけ綺麗なお水での冬眠がいいとか・・・・
温度変化のない場所・・・(室内でもOK??)

まだまだ、勉強しなければいけないようですがく〜(落胆した顔)

まず、1番気になっているのは、絶食開始についてあせあせ(飛び散る汗)
冬眠を始める頃には、お腹の中を空っぽにしておかなければ、胃に残ったエサが悪影響を及ぼすと聞いています。
でも、いまだにルビーちゃんは、食欲旺盛exclamation×2

今日も朝から(夕べから)雨なのに、朝にはレプをバクバクと食べてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
冬眠なんて、まだまだ先かのように・・・

いつ頃から絶食を始めればいいのか、調べなきゃ!ですダッシュ(走り出すさま)
posted by ルビー at 14:47| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ベランダ部屋完成

久しぶりの、更新ですわーい(嬉しい顔)

ルビーちゃん、完全に外での生活を始めました黒ハート
たんぽぽパパお手製の、ベランダ部屋ですぴかぴか(新しい)

これで、丈夫な甲羅が出来るね晴れ



→ 分りづらいですが、写真撮りました
posted by ルビー at 20:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ヒーター終了

ルビーちゃんの水槽に入っているヒーターをテスト的に外しましたあせあせ(飛び散る汗)

暖かい時は、26度以上
朝の、1番寒い時でも、24度くらいまで上がっていました

でも、明日からお天気が悪いと聞いているので、朝の冷え込みを心配して
24度の設定で、付けておこうかなって思ってますわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
最近では、ヒーターが動くことも少ないくらい暖かいので、電気代もグーーンとお安くexclamation×2
熱帯魚や、金魚のヒータも動く機会が減ったのもあるのでしょうが
最大級(電気代)の真冬時と比べると、1/4まで減りましたあせあせ(飛び散る汗)

生き物を飼うのって、大変ですわーい(嬉しい顔)
posted by ルビー at 14:02| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

夜中のルビ−♪

ルビーちゃんが、夜中に寝ている姿を、こっそり激写カメラ
こ・こんな格好で、寝てたのね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

200503231.jpg




→ そ・それにしても、この紫色は?
posted by ルビー at 11:02| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

陸場がすっきり

今まで、置いていたステップ代わりの小さなブロックを、ルビーちゃんが動かす様になったので、撤去しました

そして、100円均一で見つけた、PPシートという物をレンガの下に敷いて、水槽への傷を防いでます
今までは、クリアーファイルを敷いていたんだけど、水流でフワフワと浮いて来てちょっと気になっていたので・・・

200503211.jpg

PPシートの大きさは、490×565mm 厚み0.75mm とボリュームたっぷり晴れ
今回使ったのは、350×250mm、まだ余っているので、レンガが当たる、水槽の側面側にも挟むつもりですexclamation×2


→ さらに・・・横から見ると・・・
posted by ルビー at 08:15| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ルビーちゃん飽き性

ルビーちゃんは、最近変な行動をするんですバッド(下向き矢印)

20050317.jpg

この写真の、ヒーターのコードと水槽の間を無理やりすり抜けるんですがく〜(落胆した顔)
でもね・・・ルビーちゃんが通れるギリギリのたわみしかないので、ヒーターがいつ外れるかと・・・不安で不安で・・・たらーっ(汗)

とりあえずと思って、キスゴムでこの様に固定
すると、全くと言っていいほど興味を無くして、それからは1度もやっていません・・・

あれれ、あんだけ気にいってたのに??

→ さらに今朝は・・・
posted by ルビー at 11:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

いつも見えるよ♪

今日はお天気だと聞いていたけれど、残念ながら雨が降ってきました・・・

甲羅干しは、中止ですもうやだ〜(悲しい顔)

→ ルビーちゃんはいつも・・・
posted by ルビー at 12:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

