20050314.jpg 200503152.jpg   

2005.1.19.2.jpg 2005122.jpg 20050202.jpg

2005年04月07日

すみません・・・

ルビーちゃんは、毎日いろんな事をやってくれているのですが・・・
なんせ、たんぽぽ(管理人)の体調が最悪でして・・・

更新が遅れてしまってごめんなさいバッド(下向き矢印)

元気になったら、頑張りますexclamation×2
posted by ルビー at 10:17| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

腹甲のキズ

ルビーちゃんが、日光浴する時や
お部屋で、甲羅干しする時に、外では石
水槽では、レンガだったのですが、最近ますます腹甲のキズが目立ってきました
えぐれているとかそこまでではないのですが

すれています・・・もうやだ〜(悲しい顔)
特に外の石は、グレー色なので、すれた腹のキズの色もグレーになってしまいましたバッド(下向き矢印)

水中でも分るほどになったので、急遽甲羅干し場所を変更
といいましても、今までの物の上に、人工芝を付けただけなのですがわーい(嬉しい顔)

ここ数日、写真をとる時間が少ないので、
写真を撮りましたら、UPしますカメラ

posted by ルビー at 20:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

2時間も干したね

今日は、アクシデントがあり
(と言ってもたいした事ではないが・・・)

ルビーちゃんは、2時間もお日様の下で甲羅干しをしました
お天気は、ちょうどいい程度で
暑すぎず、寒すぎず・・・

いい甲羅干しができました晴れ


→ ルビーちゃんの顔を見ると・・・
posted by ルビー at 19:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

身体測定しました♪

甲羅長さ 140mm  体重 405g


前回は、 3/20 140mm 390g だったから、15g大きくなったねわーい(嬉しい顔)


posted by ルビー at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

骨折してる?

20050328.jpg

ルビーちゃんの、脱皮↑
首の上に見えますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ルビーちゃんが、お外で甲羅干しをしたあととか、
水槽の掃除をしている間に、お部屋で遊んでいたあととかには
洗面台に行って、シャワーと一緒に、ちょっとお湯につかるんだけど


→ 今日もいつもの様に・・・
posted by ルビー at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

金魚さん、あのね・・・

金魚さん、あのね・・・

20050327.jpg

もうすぐ、【春】っていうのがやってくるんだって
それはね・・・

暖かくって晴れ
気持ちよくって・・・

眠くなっちゃうし眠い(睡眠)
おなかも減っちゃう・・・

そしたら、そしたらね
お外でいっぱい遊べるんだよ!!

ねぇ、金魚サン達、聞いてる??

それでねそれでね!!

ねぇ、金魚サン、2人で何話してるのexclamation&question

私も、仲間に入れて欲しいなぴかぴか(新しい)

そうだ!

たんぽぽママがね、【春】がやって来たら、金魚サンの池も掃除して、綺麗にしてくれるって言ってたよ黒ハート
新しいお友達も連れてくるってるんるん

なんだか、【春】って、楽しみだねわーい(嬉しい顔)
posted by ルビー at 10:17| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

大きなお口で・・・

20050325.jpg

今、ルビーちゃんが1番大好きな 【イカ】
そんなに大きな口で食べなくっても、小さく切ってあるのに・・・ふらふら


→ それに、実はこの前に・・・
posted by ルビー at 11:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

センチメンタル♪

お散歩してたら何だかこんな素敵なお花さんに出会ったよ晴れ

200503241.jpg

近くに行ったら、ウットリしちゃって・・・・黒ハート



→ こっちでも、うっとり・・・
posted by ルビー at 10:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

夜中のルビ−♪

ルビーちゃんが、夜中に寝ている姿を、こっそり激写カメラ
こ・こんな格好で、寝てたのね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

200503231.jpg




→ そ・それにしても、この紫色は?
posted by ルビー at 11:02| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

お散歩したよ♪(写真12枚)

200503221.jpg

お天気だった昨日、散歩をしました晴れ

ワクワク探検だよるんるん




→ お散歩の様子、12枚写真あるよ黒ハート
posted by ルビー at 09:55| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

お日様大好き♪(写真4枚)

最近新しくなったルビーちゃんの、外用の甲羅干し部屋
こんな感じでございます♪

200503214.jpg


→ さらに、横から見ると・・・
posted by ルビー at 13:46| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸場がすっきり

今まで、置いていたステップ代わりの小さなブロックを、ルビーちゃんが動かす様になったので、撤去しました

そして、100円均一で見つけた、PPシートという物をレンガの下に敷いて、水槽への傷を防いでます
今までは、クリアーファイルを敷いていたんだけど、水流でフワフワと浮いて来てちょっと気になっていたので・・・

200503211.jpg

PPシートの大きさは、490×565mm 厚み0.75mm とボリュームたっぷり晴れ
今回使ったのは、350×250mm、まだ余っているので、レンガが当たる、水槽の側面側にも挟むつもりですexclamation×2


→ さらに・・・横から見ると・・・
posted by ルビー at 08:15| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

控え室(#^.^#)

今まで、水替えの時はコタツの中で待っていてくれたんだけど
コタツの中に入れれる容器で、ルビーチャンが脱出しない物がなくなってしまったので

こんな控え室はどう??

20050320.jpg

これは、以前に水槽として使っていた衣装ケースだね(>_<)


→ 何ていったって・・・
posted by ルビー at 16:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体測定しました♪

甲羅長さ 140mm  体重 390g

→ 前回は・・・
posted by ルビー at 16:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ご満悦♪

ルビーちゃん、ちょっとご無沙汰振りに【イカ】をもらって
お澄まし顔して、甲羅干し晴れ

20050319.jpg


→ そ・それにしてもさぁ・・・
posted by ルビー at 17:13| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ママ出してくれないの?

20050318.jpg

ママ、今日はお天気だって言ってのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
出してくれないのぉ〜exclamation&question


→ ルビーちゃん、ゴメンネ・・・
posted by ルビー at 12:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ルビーちゃん飽き性

ルビーちゃんは、最近変な行動をするんですバッド(下向き矢印)

20050317.jpg

この写真の、ヒーターのコードと水槽の間を無理やりすり抜けるんですがく〜(落胆した顔)
でもね・・・ルビーちゃんが通れるギリギリのたわみしかないので、ヒーターがいつ外れるかと・・・不安で不安で・・・たらーっ(汗)

とりあえずと思って、キスゴムでこの様に固定
すると、全くと言っていいほど興味を無くして、それからは1度もやっていません・・・

あれれ、あんだけ気にいってたのに??

→ さらに今朝は・・・
posted by ルビー at 11:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

最高のお天気♪

今日のルビーちゃんは、甲羅が暖かくなるほど日光浴できました晴れ
だってね、庭の池の金魚も顔をだして、餌を催促してきたくらい暖かかったんですからわーい(嬉しい顔)
残念ながら、写真におさめる事が出来なかったのですが・・・exclamation×2
また、新たな日光浴用の場所で・・・(まぁ家の中の水槽と比べると悲しい物ですが・・・笑)

→ それにそれに!!・・・
posted by ルビー at 20:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レプトミン安売り♪

ルビーチャンが、いつも食べている餌はこれです晴れ

20050316.jpg

これは、テトラ社のレプトミンという、亀の基本食で、亀の栄養バランスを考えた餌です
基本的には、このレプトミンだけ与えていれば、健康な亀さんに育つそうですぴかぴか(新しい)
ルビーちゃんは、このレプトミンを毎日100粒くらい食べるので、たぶん・・・1本は1ケ月くらいしかもたないのではないかなあせあせ(飛び散る汗)

→ 1番安いところは・・・
posted by ルビー at 10:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長比べしました

ルビーのメインサイトの、成長記録をご覧下さい。

http://www11.plala.or.jp/tanpopo_lin/ruby.htm


また、このページの、右下の【ルビーの別サイト】からも飛べます。

posted by ルビー at 10:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

