20050314.jpg 200503152.jpg   

2005.1.19.2.jpg 2005122.jpg 20050202.jpg

2005年03月15日

ぬくぬくで、寝ちゃった

ルビーちゃん、水槽の外に出すといつもは部屋中を逃げ回るのに
夕べは、初めて毛布で寝ました
(この毛布はバスタオルよりちょっと小さい位の大きさの毛布で、これでルビーちゃん専用に決定しました)

ここはコタツの中で、温度は26〜28度(写真右に写っているイルカちゃんの置物が、ルビーちゃん専用の温度計だよぴかぴか(新しい)
とっても気持ち良かったみたいだね黒ハート

200503151.jpg

→ さらに近づいてみると・・・
posted by ルビー at 09:42| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイスショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

何にもいらないよ

あなたのその顔を見ているだけで
幸せか気分になれるの・・・

大きな地球の、小さな片隅に
こんなに大きな幸せがある

幸せだよ♪

20050314.jpg    → きっと・・・
posted by ルビー at 09:25| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイスショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

お出かけ先でこんにちは

今日ね、8歳の長女と出かけて行った所の近くに、神社があったの
その鳥居の前に、こんなに素敵な物を見つけたよわーい(嬉しい顔)

娘が、「ママ写真!写真!」と言うので、早速撮影ぴかぴか(新しい)

200503131.jpg


→ さらに・・・
posted by ルビー at 17:54| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ナイスショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

なにもそんな所から

20050312.jpg

【 ●私  ●ルビー 】

「ル・ルビーちゃん?」
「は・・・はい・・・・」
「なんでそこから登るん?」
「えっとぉ・・あのぉ・・・・・」
「あのさぁ、反対側から登ったらええんちゃうの?」
「あ・あの・・・撮らないで・・・くだちゃい・・・」

→ なぜに・・・
posted by ルビー at 09:23| 兵庫 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイスショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

初・寝顔写真♪

ルビーちゃんの初の寝顔写真を激写ぴかぴか(新しい)      20050311.jpg

珍しくない写真かもしれませんが、実はルビーちゃんの寝顔写真は初めてなんです

やったぁ〜exclamation×2

→ それにしても・・・
posted by ルビー at 10:37| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ナイスショット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

身体測定したよ

今日は、ルビーちゃんの、身体測定の日
前回は、都合で出来なかったけど、大きくなってるかなわーい(嬉しい顔)


甲羅長 14cm   体重  380g


前回の2/20より、 甲羅長 +0.5cm   体重  +40g

また、大きくなったねぇ黒ハート
posted by ルビー at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも見えるよ♪

今日はお天気だと聞いていたけれど、残念ながら雨が降ってきました・・・

甲羅干しは、中止ですもうやだ〜(悲しい顔)

→ ルビーちゃんはいつも・・・
posted by ルビー at 12:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

残念!

今日も、とぉ〜〜っても、お天気良かったのに

ママの外出が長引いて、ルビーちゃんに甲羅干しをさせてあげられませんでしたふらふら

せっかくのお天気だったのにね・・・

明日も、まだ暖かいみたいだから、きっと日向ぼっこしようね黒ハート
posted by ルビー at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

久々のお日様

今日は、とってもいいお天気で、ルビーちゃんも張り切って甲羅干し晴れ

午前中に1度

午後からも1度

合計2時間の甲羅干しをしましたわーい(嬉しい顔)

ルビーちゃんは、警戒心が強い子なので、外での甲羅干しではリラックス姿をした事が無いけれど


でも、昨日のケガで交換した自分の水槽内の新しい甲羅干し場所では、超リラックス

20050308.jpg


早く、お日様の下でも、こんなにリラックスしてくれるといいな黒ハート

→ ところで・・・
posted by ルビー at 17:05| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ケガしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

ル・ル・ルビーちゃんが、ケガしちゃいましたバッド(下向き矢印)

200503071.jpg




原因は、甲羅干し場所に上がる時、下の写真の網目(?)に足を挟んでしまい

ビックリして慌てたルビーちゃんが、無理に取ろうとした為にこのようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

出血はしていないので、内出血というか・・・たらーっ(汗)

今日は、お天気が良くなると聞いているので、イソジンを塗って
お日様の下で乾燥させてあげようと思いますexclamation

ルビーちゃん、ごめんね、この網は直ぐに外してあげるからねふらふら

200503072.jpg


→ 午後より治療&甲羅干し・・・写真UP♪
posted by ルビー at 14:45| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

new 甲羅干し場所晴れ

20050306.jpg

新しい、甲羅干し場所を設置しました

庭の芝生の合間に埋め込まれていた物をこっそり拝借・・・

でも、この撮影変でしょわーい(嬉しい顔)
上に写っている白いのが、フタをしている発泡スチロール
下に写っている透明なのが、水槽の縁

そうです、こっそりとフタを開けて撮影したのですが場所が悪かった・・・・

ルビーと、ライトとかぶってる・・・どんっ(衝撃)

そして、場所移動をしようと思ったその時に、ルビーちゃんは水の中へダイブあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜あ・・・

でも、この甲羅干し場所だと、おくびを伸ばしたまま、ダラーンと下に下ろしても
水につかったりしないので、リラックスしている感じ
眠っている姿を、良く見るようになりました眠い(睡眠)

それにしても、腹甲羅は乾くのかしらexclamation&question

→ 1時間後になんとか写真撮影 写真UP♪
posted by ルビー at 15:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲羅干し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

やっほぉ〜晴れ

ルビーのアルバム日記をこちらに移行しようかなって思ってるんですけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

使い勝手はどうかな揺れるハート

見やすいですかexclamation&question


始めてきてくださった方へ、
今までのは、こちらです↓
http://2.suk2.tok2.com/user/ruby20040818/


20050305.jpg
posted by ルビー at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ルビーちゃん黒ハート

こちらに変更しようかなわーい(嬉しい顔) 20050223.jpg
posted by ルビー at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

